「 月別アーカイブ:2014年11月 」 一覧

年末の大掃除のコツ窓編!網戸やサッシのカビはどうすればいい?

2014/11/30 | くらし, イベント

年末の大掃除をそろそろ始めているご家庭も多いのでは。 今回ご紹介する大掃除のコツは「窓」 外の汚れが付着する窓は思っているよりも汚れているもの。 外だけでなく内側も意外と汚れています。 窓

続きを見る

お正月飾りはいつからいつまで飾るもの?鏡餅、2016年の鏡開きはいつ?

11月も後半。 スーパーなどでお正月飾りが見られるようになってきましたね。 お正月飾りについての意味や由来を知っていますか? お正月はもともと神様(歳神様)をお迎えする行事。 神様をお

続きを見る

MIKI HOUSE(ミキハウス)の福袋2016!男の子用・女の子用の中身ネタバレも

今回ご紹介する福袋は「MIKI HOUSE(ミキハウス)」 子供服ブランドの代表とも言えますね。 普段なかなかミキハウスには手が出ないわ~と思っているお父さん、お母さんも ぜひこの機会にお得

続きを見る

年末の大掃除のコツお風呂編!石鹸カスやカビはどうすればいい?

2014/11/19 | くらし, イベント, 健康

今回の年末大掃除編は「お風呂」 毎日使うお風呂は清潔に保っておきたいですよね。 毎日水を使っているお風呂は水垢やカビができやすいところ。 放っておくと頑固な汚れに変わってしまいます。

続きを見る

LUPICIA(ルピシア)の福袋2016!予約はいつから?松・竹・梅コースのネタバレも

福袋情報がどんどん出てきて、どれにしようか迷いますね! 今回ご紹介するのはお茶の専門店「LUPICIA(ルピシア)」 紅茶やフレーバーティーなどたくさんの種類のお茶があります。 毎日のティー

続きを見る

熱はないけど咳が止まらない!長引く咳の原因は?何科へ行けばいい?

2014/11/18 | くらし, 健康

空気が乾燥してきて風邪が流行っていますね。 その中でも、 ・熱はないけど咳が止まらない。 ・熱や鼻水といった症状が治まっても咳だけがつづく。 ・夜になると咳こんで眠れない。 と、「咳

続きを見る

人気メンズコート2016!どんな種類がある?ビジネスでも使えるコートを通販で

寒さが厳しくなってきてそろそろコートの季節ですね。 ついついいつも無難なコートを着ているという男性も 今年はちょっとオシャレなコートにチャレンジしてみませんか? 今回はビジネスでもオフで

続きを見る

russet(ラシット)の福袋2016!予約はいつから?15000円福袋の中身は?

11月も半ばになってきて 福袋情報もどんどん解禁されてきましたね♪ 今回ご紹介するのは「russet(ラシット)」 毎年ものすごい人気で、行列や混雑で危険を伴う店舗が増えてきたため 2

続きを見る

なぜ冷え性は女性に多い?冷え性の原因や食べ物や飲み物での改善方法

2014/11/12 | くらし, 健康, 食材

冬になると特に辛くなる「冷え性」 最近では男性の冷え性も増えているそうですが やっぱり女性の方が冷え性に悩む方が多いようです。 冷えは手足が冷たくなるだけではなく 肩こり・頭痛・生理通・血

続きを見る

冬至とは何?2016年の冬至はいつ?ゆずやかぼちゃを使う由来や意味も

2014/11/11 | くらし, イベント, 健康

聞いたことはあるけど良く知らない人も多い「冬至(とうじ)」 私もなんとなく「ゆずのお風呂に入る日」 くらいの認識しかありませんでした(笑) でも、古くから伝わる由来や理由がきちんとあるん

続きを見る

Sponsored Links
kenkoplus2_i3
子供のアトピー用のヒルドイドが美容にかなりいい感じ!

最近、ヒルドイドにはまっています。 我が家の1歳の息子が軽いアトピー

アイカラー
2016年流行春メイク予想!アイシャドウやリップの新作コスメ情報も!

今年の春メイクはどんなのが流行る? メイクが楽しくなる春だからしっか

140322113743596522
十三まいりとは?2016年の時期はいつ?ネットでできる着物レンタルも

子供が小学校から中学校へあがる時期。 数え年で13歳になる子供たちと

chti002
5月病とは?気になる症状・原因・解消法をチェック。予防対策も

春になると耳にする「5月病」 聞いたことはあるけど、どんな症状なのか

d099d886ed65ef765625779e628d2c5f
八十八夜の意味とお茶の歌との関係は?お茶にはダイエット効果がある!?

夏も近づく八十八夜…♪ という茶摘みの歌を聞いたことがある方は多

→もっと見る

PAGE TOP ↑